2009年03月30日

吉田兄弟!

昨日は某FMラジオ局のプレゼントで当たった吉田兄弟のライブに行ってきました。

三味線を生で聞く事が初めてだったので楽しみでした。

二部構成になっていて、一部は和の楽器三味線と洋の楽器ギター・ベース・ドラム・ピアノのコラボで迫力ある演奏でした。

そして二部の最初は三味線だけの演奏で最後はまたみんなで迫力ある演奏でした。

アンコールもあって一番最後は吉田兄弟二人の三味線で幕を閉じました。

和の楽器と洋の楽器があんなに合うとは思いませんでした。

正直言って僕の持っていた三味線のイメージは京都祇園のお座敷で舞妓さんが踊る時に弾く楽器とゆうイメージでしたが、全然違いました。

最高の空間で素敵な音色を聴いて心癒されました。

また機会があれば行ってみたいです!



Posted by TONCHAN at 21:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
TONCHAN